東支部 2017年7月例会 報告

日 時:2017年7月19日(水)18時~

場 所:ウィズ・ザ・スタイル

テーマ:「金融庁も認める!同友会理念!」

~限りない成長を目指す経営者団体、同友会の魅力に迫る~

報告者:株式会社 グッドサポート 代表取締役  中島 克海氏(福友支部)

 

内 容:この度の九州北部豪雨では社員に『理念に従って行動せよ』と指示し

それぞれの対場で行動してくれました。

2002年にグッドサポートを設立させました。

売上が順調に推移して天狗に、高慢になっていました。

2007年7月、グッドサポートショックが起きました。

役員からの突き上げ。

全面的な見直しを図りました。

交際費をゼロ、NET業務を中止し地に足の着いた営業をしました。

同友会だけはやめませんでした。勉強のためです。

あすなろ塾に通い直し理念を見つめ直しました。

「人の役に立つことを喜び合えるSTAFF 大歓喜企業」

人に役立つことがすべての価値判断です。

保険料を下げました。それにより紹介が増え売り上げが増えていきました。

支部長を拝命しました。会社は中島が不在でも運営できるようになりました。

2016「捨てられる銀行」で紹介された通り金融庁の変革が始まりました。

モニタリング調査が始まりました。グッドサポートもヒアリングされました。

金融庁は「経営理念」の重要性でした。

「お客様のために、を問う時代」となってきています。

 

報告を受けて「経営理念の重要性は何だと思いますか?」をテーマにグループ討議を行った。

 

合原座長のまとめ

経営理念の重要性を再認識できました。

あすなろ塾・経営指針作成セミナーを通して理念を考えること

自問自答しながら経営していくことが大切だと感じました。

 

 

関連記事

東支部会員専用


※ログインIDとパスワードが必要となります。

ブロック・プロジェクト開催報告はこちら

東支部活動予定カレンダー

1月 2019
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
« 12月   2月 »

支部・ブロック活動予定

ひがしかぜ最新ニュース

  1. 東支部会員の株式会社山幸蒲鉾...
  2. 楽水ウォーターサーバー ①
    同友会東支部会員である、有限会社プラス1・コミュニケーションズのアクア事業で展開している...
  3. 木下ブロック長が、被災地で救援物資を届けております!もし、物資を配布している地域で、お知り合いの...

広報委員会コラム

  1. こんにちは。
  2. こんにちは。
  3. こんにちは。