東支部 ブロック活動報告
◆2013年5月28日 Cブロック会を開催いたしました。
5月28日(火)Cブロック会を行いました!
今月のブロック会は南区清水のケーキ屋さん「パティスリーヨシカ」さんへの企業訪問でした。

「パティスリーヨシカ」さんはオープン以来10年以上この地で営業している人気のケーキ屋さんです。

近辺の方だけでなく、遠くは糸島あたりからわざわざケーキを買いに来るお客様もいるとのこと。
最近はネットでの注文も増えてきており全国に配送しているとのことでした。

オーナーシェフの藤田さんに修業時代の話も含め色々とお話を伺い、普段はめったに入ることのできない店舗内の作業場も見学させていただき、貴重な体験をさせていただきました。

当同友会東支部の会員さんでは珍しいケーキ屋さん訪問ということで、Cブロックだけでなく他のブロックからもCブロック会にたくさん参加していただきました。
某U女史は「今までで一番楽しみなブロック会!」とニコニコ笑顔で言ってました(笑)。

帰りには参加者全員、美味しいケーキやクッキーをお土産に買って帰りました。
見学後は近所の居酒屋で懇親会を行い、藤田さんを中心に大いに盛り上がりました!

藤田社長、貴重なお時間をありがとうございました。
今後も同友会で共に学んでいきましょう!!!

パティスリーヨシカ
福岡市南区清水4-4-10
Tel:092-554-8866
Fax:092-554-8877
営業時間:AM10:00〜PM8:00
定休日:毎週木曜日
HP:http://www.p-yoshika.com/