東支部 ブロック活動報告
◆2013年3月13日 Cブロック会を開催いたしました。
今回は岩田産業株式会社さんを訪問させていただき、岩田陽男社長自らにお話をしていただきました。
当日の出席者は約30名。めったに聞けない岩田社長のお話が聞けるとあって、ブロック会としては異例の人数の多さが皆さんの関心の高さを物語ってました。

お話の内容は、岩田産業創業の歴史、経営指針書の必要性と「価値観」について。

更に岩田産業さんの倉庫も見学させていただき、その後質疑応答。

非常に有意義な1時間半でした。

雨模様の天気の中わざわざ社員の方に駐車場の誘導をしていただき、倉庫の案内も親切丁寧にしていただきました。
おまけに取扱商品である焼酎のお土産までいただき、恐縮至極でした。

同友会東支部の仲間にこのような立派な会社、立派な経営者がいらっしゃるということは同じ経営者として凄く刺激になりますし、励みになります。

このような学びの機会をいただいたことに感謝感謝です。
貴重なお時間をありがとうございました!


追記
岩田産業さんのグループ企業の一つである(株)イワタダイナースさんが経営するのがピザクック。
ソフトバンクホークスの松田選手がイメージキャラクターをつとめてることで有名です。
そのピザクックのメニューに松田ご夫妻と一緒に岩田社長が写ってました。恥ずかしながら初めて知りました(笑)。